亜鉛で精子は増えるのか?口コミ体験

セックスミネラルと言われる亜鉛。
直訳すると、セックスの栄養素となるわけですがネットでは精子が増えるとの噂が流れています。

 

精子と精液は別物だ

亜鉛で精子が増えるというのは、オタマジャクシのあの精子が増えるのか?それとも精液がドバドバ出るという意味なのか?

 

まず、この問題にぶち当たってしまった。

 

この答えは、ネット上で噂されるのはどうやら精液がドバドバ増える方であることがわかりました。
おそらく、このサイトをお読みのあなたも精子と精液を勘違いしていたと思われます。

 

基本、精子が増えたというのは一般的に測定は難しいですから…
(最近ではアプリや測定キッドで精子の動きや数を確認できるものがあるみたいです。)

 

亜鉛サプリを飲めば精液が増えるのか?

これは亜鉛サプリを飲むしかない!
私が試した亜鉛サプリはこちら
DHCディアナチュラネイチャーメイトNOW
NOWフーズの亜鉛以外は日本の亜鉛サプリで亜鉛量は15mgです。
NOWフーズの亜鉛は倍の30mgとなっています。

 

NOWの亜鉛を入れたのは、亜鉛量が変わると精液量の増え方も変わるのか?という実験のためです。
さぁ、実験に移りましょう。

 

亜鉛を一定期間飲み続けて精液量をはかってみた。

NOWフーズ L-optizink亜鉛

5ml

1日1カプセル(30mg)を1ヶ月飲み続けて精液量をはかったみました。
5mlは平均以上の数値です。

 

出した感覚で多いな!ということはハッキリとわかりました。
ただ、飲み続けていると多少気持ち悪くなることがあったので、日本人には1日30mgはちょっと多いのかもしれません。

 

 

 

DHC亜鉛

4.5ml

 

30日間、1日15mgの亜鉛を飲み続けました。
DHC亜鉛は、なぜかカプセルが黒色をしています。

 

Amazonのレビューでは、精液が増えたという口コミが多数ありましたので、これはいけると思っていたのですが、予想通りなかなかのものでした。

 

ちなみに、私が亜鉛サプリを飲む前は3mlほどの数値でした。
なので、DHC亜鉛を飲んで1.5mlも増えたことになります。

 

ディアナチュラ亜鉛

4ml

 

30日間、1日1粒を飲み続けました。
ディアナチュラ亜鉛は1回で14mgの亜鉛を摂取できます。

 

DHCとくらべて1mgの差がありましたが、これが精液量の差に出た形となったのでしょう。
なぜ、14mgにしたのか?15mgにすればいいのにと思ってしまったほどです。

 

飲んだ感じはDHC亜鉛よりもすっきした印象でした。

亜鉛を飲めば精液が増えるって本当なんですね!
ただ、数値をみてわかる通りドバドバというほどではありませんでした。

 

1ml増えると、精液が出るときのポンプてきなドクの回数が1回増える感じです。
ちなみに、医学的には亜鉛を飲んで精液が増えるということはないようですが…

 

医学的には亜鉛は精子を形成する役割

亜鉛は精子(オタマジャクシ)を作るのに必要な栄養素です。
これは、医学的に言われていることです。

 

なので、妊活をしている旦那さんには亜鉛サプリを飲ませるとよいと思います。
ただ、医師によると亜鉛は普通の食事をしていれば十分の量を摂取しているのだと言います。

 

普段の食事が普通よりもちょっと栄養が足りてないと思う方が亜鉛をとるとよいのでしょうね。
例えば、仕事で朝と昼がコンビニになっているとか、朝飯は食べないとかの人ですね。

 

ちなみに、亜鉛は食材では牡蠣に多く含まれています。
他には、コーンビーフ、お肉、ナッツなどにも多めに含まれています。

 

亜鉛を摂り過ぎると副作用があるの?

亜鉛の過剰摂取は副作用がでるようです。
ただ、多量の亜鉛を長期間飲み続けた場合のようですが…

 

症状は気持ち悪くなって嘔吐するというもの。
どこかのブログで、1日100mgの亜鉛を飲み続けたらとうとう気持ち悪くなって吐いてしまったという方がいました。

 

海外では1カプセル100mgの亜鉛が普通に販売されています。
また、AV男優でも1日に100mgの亜鉛を摂取する方もいますので、おそらくですがご自身の体が大きかったりマッチョ系の場合は100mgとかでも平気なのかもしれません。

 

日本では多くても1日15mgのものしかありませんので、それ以上は海外の亜鉛サプリを購入するとよいでしょう。
(Amazonや輸入系で購入できます。)

 

結論

亜鉛を飲んで精液は増えた!

 

ただ、その量はドバドバといえるレベルではない。
興味をもった方は、ぜひチャレンジしてみてください。

更新履歴